魔法使いを作りたいのですが、いまいち魔法使いのことに関してよく分かりません。 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

魔法使いを作りたいのですが、いまいち魔法使いのことに関してよく分かりません。
現在15Lv魔です。
その後の狩り場など、AP,SPの振り方なども教えていただければ幸いです。
聖魔志望です...

回答(3)

今15なら ここまでのスキルふりを一応 リラックス5 ベネフィットMAX エネルギーボルト1 に振ってれば大丈夫です(最悪 マジッククロー1でもokですが、15の時点でベネフィットがほぼMAXでないのなら作り直したほうが安全です)
15ならそろそろマジッククローをあげてアリの巣いけると思います。
そのあとはとりあえずアリの巣で カラスが確殺ならからすがうまいです、
アリの巣→からす で2次はいけると思います。
スキルは リラックス5 ベネフィットMAX エネルギーボルト1 マジッククローMAX リラックスorマジックガードMAX 次にどちらか でいいと思います。
2次後は書くと長くなりますが簡単に言うとまずヒールあげてMCするかゾンビキノコヒール狩り  ヒールMAXなったらブレス ガードなどの聖魔らしいスキルに振って行きながら提灯(河童わくようになったので前ほどうまくはないとおもいますが)
あとは提灯 クーリゾンビ などヒール効く敵を中心に狩っていけば黒字&うまいです。

長々とすいません。 参考になればいんですが・・・
あせって書いたので 2つぐらい補足が・・
SPのほうは LUK振らずにINT極(INTだけあげる)でいくか、 だいたいレベル+3にするようにして普通魔にするかですね
属性魔は属性杖があるので極が強いですが、聖魔は普通魔のほうが強い場合もあります。(最終武器がHP補正もついているので)
あと1次スキルの最終は リラックスMAX ベネフィットMAX マジックガードMAX エネルギーボルト1 マジッククローMAX
になっていればいいはずです(少し違うかもしれません)
※注:私のは超長いです、初心者にはきついかも

極をオススメしますが武器に悩むようなら普通にLUK振りながらINTを上げていってください。APはこんな感じです。

SPはリラックス5→ベネフィットMAX→ここからは順序は適当でいいです、最終的にリラックス・ベネフィット・マジッククロー・マジックガードをMAXにすることをオススメしますね。それとベネフィットを先に上げる理由としては『MPの上限を上げる』ためです。MPが高くなくてもいいなら先にマジッククローを上げてもいいです。あと、エネルギーボルトよりマジッククローをMAXにした方が強いのでこれもオススメします。

二次ではクレリックですよね。私的には先にテレポートに1振って移動範囲拡大を狙いましたが如何せん、MP消費が激しいのでお金に余裕が無い場合はヒールかマジックドレインに1振る事を進めます。その後はヒールをMAXまで上げて、マジックドレインorテレポートMAX→ガード+ブレスMAXの順で上げていくことを進めます。(分かりにくいかもね)ですが、上げ方は個人で適当に振っていってかまいません、あくまでオススメなので^^最後にSPが11余ると思うのでそれは自由に使ってください。
クレリックでホーリアローを振らない理由としては攻撃速度・火力・三次のシャイニングレイの使い勝手・マジッククローで代用が効く等の点があったので。とりあえずホーリアロー以外がMAXになればいいのです(笑)

三次はプリースト・・・でしたっけね。私は初めにディスペルに3まで振ってホーリーシンボルを振れるようにしました、その間狩りではヒールを使ったサイティ狩りや、提灯狩りをしていました(提灯に河童沸くからと言ってもヒールアタックなら関係ないか?なら提灯はまだオススメ範囲内だな)
その後、ホーリーシンボルをMAX→シャイニングレイMAX→エレメントレジスタンスMAX→ディスペルMAX→サモンドラゴンMAX(今はバハムートが四次にて出たので15止めを薦めたい)ミスティックドア・ドゥームに少々(後から思ったんですけどドゥームに振らず、全部ミスティックドアに振った方がいい気がします)な感じです。記載間違いないか心配だなぁ。

四次はビショップ・・・ぶっちゃけ育て途中なんで本当に参考程度に。

初めにジェネシスに1振り、メイプルヒーローを上げれるとこまで上げていきます(これもMP上限を上げるためです。詳しくはLv上がるときにかけてもらえばばいいだけですが、ソロ狩りが中心だったもので。)敵を倒すために適度にジェネシスを上げていきながら、リザレクション・バハムートなどを上げていく予定を立てていました。


ここからは狩り場所です

Lv15〜20
ヘネシス近辺+エリニア木のダンジョン等
Lv20〜30
ジパング鴉の家(でしたっけ?)やカニクエ
Lv30〜40
モンスターカーニバル
Lv40〜60付近
提灯(MAPに沸く敵改正前)
Lv60〜88付近
提灯orサイティ
Lv88〜120
サイティor手下Dorマスターデスマリオネットor武器庫のファイアブル
Lv120〜128
リプレのハーピー&ブラッドハーピーをジェネシス狩り
Lv128〜
ボス(ジャクム・姐御・甲冑武者・ワルメンボウ辺り)orスケルゴサウルスorノーブルドラン(だっけ卵かぶったの)

こんな感じです、参考になりますかね?