魔法使いと黒猫のウィズの質問です。 自分は今、心竜天翔のアニマを3人作る為に通常 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

魔法使いと黒猫のウィズの質問です。 自分は今、心竜天翔のアニマを3人作る為に通常イベントのクエスト周回しているのですが、通常イベントと2人協力だと効率、あるいはドロップ率はどちらが良いのでしょうか?2人協力も周回するための環境やデッキは揃ってます。必要な質問があれば、補足します。

回答(2)

ぼっちの自分はソロでアニマ3体作り終えましたが、イベント潜在結晶に必要な豪華宝箱の素材がまるで足りず諦めました。

アニマを作るだけならソロ、ノーマルを土日のドロップ率1.5倍で回れば十分だと思いますが、豪華宝箱がどうも二人協力の方が出やすいらしいのです。

ソロ、二人協力。両方のサブクエストでボスが確定4枚入手できるので、これでアニマ1体分の素材は集まります。後は魔力消費0と豪華宝箱に期待して二人協力を中心に回る方をお勧めします。ソロだと全然落ちないんですよ豪華宝箱。しかも中身が違ったりしてもう辛すぎる。このイベントを作ったのは誰だぁ、と乗り込みたくなるレベル。

あ、ただ二人協力の方が辛いクエストもあると思います。敵のHP補正のせいで無駄に長引いたり。そういうとこだけピンポイントでソロ、ないしノーマルに切り替えてやれば良いんでないかと。
二人協力の方がドロップ率良いですよ
また協力はスタミナの消費がないので、一気に周回してしまうのが良いかと思います