魔法使いと黒猫のウィズ。 アプリゲーム事態が初心者なので カードが増えて 何を優 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

魔法使いと黒猫のウィズ。
アプリゲーム事態が初心者なので
カードが増えて
何を優先すればいいか
分からなくなってしまいました。

どのカード[精霊]から
優先して育てればいいですか ?

または
いらないカードはありますか?
カード枚数も48枚まで
解放しましたが進化素材ストックで
増える一方で(゚Д゚;)
今は満遍なく育ててました!
無課金です!これからも
無課金でやっていきたいと
思います!




烈風の戦士 アスカ
双子の人魚 メルマナ
女学生 ユズリハ
慈愛の聖女 サーシャスターライト
妖精 シズク カグハ
水情を抱く者 フィリー


黒騎士 デュカーク
雷を纏いし龍神 ミカヅチ
狡猾な魔術師 エイラ
寡黙な祈祷師 メーベル
雷鳴の閃騎士 ガイアス


炎山の龍姫 ルーフェリア
飛翔の剣士 ラピス


です。炎がなさすぎですねwww


お願いします(*´д`*)

回答(1)

つよくなるカード多くなってくるとどれから育成するか迷いますね?。


サーシャ>フィリー>アスカ

サーシャは進化素材が集めやすいため最優先育成。Sランクでも強いですが、SSランクまで行くとクリスタルガチャレベルの性能になるのでお勧め
フィリーは回復精霊、中盤以降は回復精霊が必須になってきます。
アスカは属性特攻+パネル変換。属性特攻は得意属性(火属性)に対してかなりのダメージを与えることが出来ます。パネル変換は中盤以降必須になってきます。

他の精霊も使えるのでとっておいた方が良いと思います。



デュカーク>エイラ>メーベル

雷は攻撃系のスキルばっかりで、実際誰から育てても大丈夫です。
メーベルはSランクで強くなるので、ある程度戦力が揃ってから育成した方が良いと思います。
ガイアスはスキルの関係上後から育成した方が良いと思います。


ルーフェリア

ラピスはいりません。もうガチャで出ないので図鑑集めをしたいなら、とっといてもOKそれ以外の用途はないな…
火属性は今やっているイベントの神竜降臨のイグニートがお奨めです。
イグニート3枚で最終進化まで出来るので、中級を15周以上周回して、1~3体ぐらい集めておくと(通常クエスト+次の魔道杯のために)良いと思います。
中級は
アスカ、フィリー、サーシャを入れて、後は適当(出来れば水属性精霊)でクリアできると思います。