魔法は何Lvから覚えれるんですか?。出来れば、正確に教えてください。キャラ名は、 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「スーパーファミコン」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

魔法は何Lvから覚えれるんですか?。出来れば、正確に教えてください。キャラ名は、ケヴィン、ホークアイ(だっけ?)あとファイターの奴 皆さんご協力お願いします。いろいろ、ご不明な点がございましたら。いつでも、言ってください。

回答(2)

クラスチェンジをする必要があります。
最低でもLV18になっていること。
18になったら、どこのマナストーン(以下石)でもいいのでそこで石に触れてください。
そうするとフェアリーが出てきて色々教えてくれます。
闇か光かを選ぶ事になります(一度決めたら取り消し不可)

◆手順◆
ケヴィンを例に教えます。
操作キャラをケヴィンにする。
石に触れる。フェアリーが出てきて、『モンク(光・守備。回復)』か『もう一つの方(闇・攻撃系)』にすると聞いてきます。
モンクを選択(後々回復魔法が使えます)。
そうすると体が光ってクラスチェンジ終了です。

クラスチェンジできるのは
『火山島を出て、ブースカブーに乗れるようになってから』です。

ちなみに次のクラス3になるにはレベルが34でクラスごとのアイテムが必要です。

長くてごちゃごちゃですがこんな所です。
補填してくれると助かります。
ブースカブーに乗らなくても風のマナストーンでクラスチェンジできます。Lv上げがしんどいですけど。
本題
アンジェラと、シャルロット以外は魔法はクラス2からですね。
ケヴィンは下のクラス(以下闇)にいくとクラス2でも魔法を覚えません。
ホークアイは上のクラス(以下光)にいったら知性とすばやさをあげていれば4つ覚えます。闇はすばやさを上げていれば5つ覚えます。クラス3も同様に。
デュランは光にいくと何もしなくても覚えますが、闇は精神を1あげないと2つしか覚えませんので注意を。