魔チェンジ、転生、裏面について質問です。これはなんなんですか。教えて下さい。あと ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

魔チェンジ、転生、裏面について質問です。これはなんなんですか。教えて下さい。あと裏面のだしかたなど、まだ初心者なのでよろしくお願いします。

回答(3)

すべてに答えると長くなるので、まず魔チェンジとは、モンスターキャラが人間キャラに対しておこなえるもので、そのモンスターキャラにあった武器に変身します。通常は2ターンで切れ、その後そのモンスターはその戦闘には参加できなくなります(次からは大丈夫です)。これはアクターレ編をクリアすると使えるようになります。
それを全部、細かな利点や欠点まで理解できるまで答えると文章が膨大になるので、魔チェンジ、転生については今までの質問のなかから、裏面の出し方は攻略から探してください、魔チェンジと転生に関しては過去の質問で絶対にあります、過去、それに回答した俺自身が言うんだから間違いありません。

 アクターレ編の裏面に関しては俺は投稿していませんが、すでに攻略で投稿している人がいます、俺もそれを参考にして全面だしましたので間違いありません。

 アデル編はあったか覚えていませんが、なかったらPS2版の方で調べてください、出し方が全く同じなのでそれで問題ありません。

 全部調べても分からない部分があれば、その時にまた質問してください、今のままでは膨大になりすぎて、とてもじゃないけど事細かな説明まではできません。
簡単にあげると


○魔チェンジ
魔物型キャラが武器となり
人型キャラが条件付きで
装備する機能

魔チェンジ可能なターンは初期値2ターン
魔チェンジしたマップのみ有効

装備すると魔物型キャラが各自もつ
魔チェンジ技を使用可能になります
また
魔物型キャラのもつ
特性も装備者に付加されます


○転生
主にキャラを強化するための機能です
転生するたびに加算される
総LVにより振り分けボーナスが加算され
また
転生した時の未装備時の能力値分
転生後のステータスがプラスされます


○裏面
簡単にいうと
通常ステージが
あらゆる条件が加わり
高難易度になったもの

これは村のスイッチを全て押すと出る
メーベルMK2を撃破後利用可能どす

裏面を出現させるには
各ステージで特定条件を満たす必要が
あります



以上でございます