高校1年です親にpsvitaのpsnを作られて困っていますどうしたらいいですか? ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

高校1年です親にpsvitaのpsnを作られて困っていますどうしたらいいですか?

回答(7)

個人でpsnは作れません。
まぁ単純に理解できてないだけかもしれませんが、親にPSNのアカウント又はvitaのアカウントを作られたってことですよね?

・まず何故困っているか
単純に年齢制限など面倒な設定をされたりした
また親がマスターアカウントとなり課金やストアなどが満足に使えない
そもそも親が我が物顔でゲームなどをやっている
ぐらいだと思います。

で、どうしたいかってのも解りません。
親のアカウント等を消して束縛から逃れたいのか?
無理かもしれないが直接親に何故そうしたのかを問いたり、場合によっては解除又は消してもらう。
無理ならそれこそデータは当然全部飛びますが初期化とか機器認証解除などをすれば綺麗になりますし、自力で無理そうなら修理業者などに頼めば少々お金は掛かりますが無理やり初期化してくれます。
また現在の本体を売って同型を新規購入するって手もあります。
まぁvita自体そこまで高いものではないですし、高校生であればバイトも出来ると思うので。
何を困ってるんだよ。
何に困ってるのか言わないと回答できません
高校生じゃアカウント作れんから。
何を困っているのか説明してもらえんと
こっちが困るんだが。
親がまだ18じゃないからダメと言われてそう言う理由でかってに設定されてpsvitaのプレイステーションストアにほしいゲームがあっても変えませんそれに困ってます
暗証番号かければいいんじゃね?