題名どうりなんですか。 どうしても、キャプチャに、時間がかかってしまいクリアが ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

題名どうりなんですか。
どうしても、キャプチャに、時間がかかってしまいクリアができません。
スタイラーLVが75で、パートナーがエルレイド(ALLMAX)なので、十分クリアできる状態です。
時間のかかるポケモンと、理由を書きます。
ムウマージ;アシスト使おうとすると、ワープされて、よく外れる。
ヨノワール;ムウマージと同じ、興奮状態もあるので、外すとかなりタイムロスになる
トゲキッス;キャプチャは大丈夫だか、追いかけるときに時間がかかる、1分以上掛かる場合もある。
ジバコイル;ジバコの電気の球が厄介、時間も掛かるが、HPも大きく減る。
フォレトス;衝撃波が厄介、興奮状態でアシストミスも、良くある。
アルセウス;地味に、タイムロスする。
他は、大体大丈夫です。
↑のポケモンの対処方を教えてください。
何回挑戦しても、時間切れになってしまいます。

回答(2)

ベストアンサー
まず、私はムウマージが出てきた場合はリセットします。モジャンボが出るときか、サンドパンの時がいいと思います。(ムウマージの所に)
モジャンボが出た場合、ヨノワールまでは普通にキャプチャして、ヨノワールは回りのおんねんのかたまりに気をつけながら自分のスタイラーで興奮までやってください。その後は、相手の攻撃が出るか出ないかぐらいで背後からエルレイドで攻撃して、その間も頑張って回しつづけてください。興奮が解けると、隙が出やすくなるときがあるのでキャプチャ出来ると思います。
トゲキッスは、角に追い込んだらどちらかに逃げるようにわざと近づいて、逃げる瞬間に同じ方向に移動すれば触れる可能性がまあまああります。失敗するかもしれませんが、少しだったらなんとかなります。あまり失敗するようだったら、リセットです。
ちなみに、サンドパンの場合はデリバードが少し時間がかかりますが、逃げるトゲキッス以外がハピナスになります。
ムウマージが最初の辺りで出なかったらクリアタイムはそこまで変わりません。
モジャンボルートの続き。バンギラスキャプチャ後、先に進みトゲキッスがいますが無視して、パートナーアップを先に取りに行きます。後はパワーアップを取って、雑魚たちをキャプチャしてください。フォレトスは、衝撃波を出さない休憩時間があるのでそこを狙ってください。
アルセウスは3:40ぐらい時間が残っていたらクリアは出来ると思います。
キャプチャの仕方を書いてないものもありますが、たぶん出来ると思います。
頑張ってください。
ありがとうございます。
閉鎖は、クリアしたらします。
これでも出来なかったら、たぶんメールします。
↑の続きですが、アルセウスは半分ぐらい気持ちが伝わるとミュウツーみたいな攻撃をしますが、画面の隅で縦にレーザーだすような攻撃をしたあとは真ん中に戻るはずなので、そこを狙ってください
確かに、真ん中に、来ました。
残り2秒とは言え、クリアしたので、閉鎖します。