題名どうり。 主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ、テリー、、ド ...

エドガーバルチナスのキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

題名どうり。

主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ、テリー、、ドランゴ、はぐメタのおすすめ装備を教えてください。
装備は、武器、頭、盾、胴体、装飾品です。

※なお、二つ以上手に入らないものをこのキャラとこのキャラにつけるというのはだめです。

例…主人公にエンデのよろい、テリーにもエンデのよろい、みたいな感じです。

よろしくお願いします。

回答(1)

主人公は伝説の装備品(ラミアスのつるぎ、オルゴーのよろい、スフィーダのたて、セバスのかぶと)がオススメです。コスト0でストーリーの進行上必ず手に入ります。しかもこれらを装備できるのは主人公だけです。
デスタムーアの城で手に入る「メタルキングの剣」も強いです。力の強いテリーに装備させてみてはどうでしょうか?
また、テリーの初期装備の「らいめいのけん」もそれなりに強力です。
海底にキラーマジンガなどの強力なモンスターが守っている宝物庫があるのを知っていますか?
そこには「グリンガムのムチ」があります。装備できるのはバーバラだけですが、敵1グループを攻撃できる上に、攻撃力がとても高い強力な武器です。
防具ではエンデシリーズの他に、ドラゴンメイルやドラゴンシールド、しんぴのよろい がオススメです。欲望の町で買えるミラーアーマーもいいですね。また、女性キャラにはデスタムーアの城にある「プリンセスローブ」がオススメです。
スライム格闘場を勝ち抜いて「メタルキングのたて」を入手するのもいいですね。
兜は種類が少ないのですが、女性キャラにはデスタムーアの城で手に入る「おうごんのティアラ」を他には、欲望の町で買えるグレートヘルムを装備させておくといいです。チャモロには「ちりょくのかぶと」を装備させておくといいです。同じく欲望の町で買えます。
また、デスタムーアの城にいるサタンジェネラルは稀に「メタルキングヘルム」を落とします。ただし、落とす確率はかなり低いので根気が大事です。
「さいごのカギ」を入手すると、今まで開けられなかった鉄格子の扉を開けられるようになります。鉄格子の扉の奥に宝箱があるという光景を何度も目にしたはずです。さいごのカギ入手後にそれらの場所を再び訪れてみてはどうでしょう。
そのような宝箱には、強力な武具が入っていることが多いです。
あと、メダル王に ちいさなメダルを届けるのを忘れないように。ちいさなメダルを60枚渡すと「しんぴのよろい」を貰えます。