雷光エキスを山菜ジイに交換してもらいたいのですが、どこの山菜ジイが何と交換してく ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

雷光エキスを山菜ジイに交換してもらいたいのですが、どこの山菜ジイが何と交換してくれるのかわかりません。教えてくださいお願いします。

回答(1)

ベストアンサー
サイトをからのヒントですが・・・・

方法1

1・手持ちの道具を修羅原珠だけにする
2・密林の素材採集ツアークエに出発
3・密林マップエリア1の、ツタを登った所にいる山菜爺に話しかけ、修羅原珠とトッテオキを交換
4・竜骨【大】なら、クエストをリタイヤしてセーブせずに、もう一度1番からやりなおす
雷光エキスなら、それ以後交換せずにクエストをクリアして、一旦ポッケ村へ戻る


方法2

1・手持ちの道具に修羅原珠と雷光エキスを持ち、竜骨【大】を含めずに他の道具で21個分の空欄を埋める。
(埋めた道具の数もMAXにしておく、例:アオキノコなら10個、火薬草なら20個など)
(密林についたら、ネコタクチケットを取って、1個分の道具の空欄を埋めておくことを忘れずに!!)
2・再び密林の素材採集ツアークエに出発
3・密林マップエリア1の、ツタを登った所にいる山菜爺に話しかけ、修羅原珠とトッテオキを交換
4・竜骨【大】の時は「おやおやアイテムがいっぱいのようじゃの。」と言ってくるが、雷光エキスの時は交換することができる。
(何度も話しかけていると山菜爺が怒り出します、今回は10分くらい待っても再度話しかけることができないので、怒ったらクエをクリアして再度やり方第二段階の1番から繰り返す)


以上です。。
沼地と雪山がたしか80%だったと思います。