まず、2人以上から同時に撃たれるのを防ぐため、2人以上の射線が通らない位置に身を隠してください(これは盾を持っている敵以外にも言えることですが)。
なお、いつまでも隠れたままだと敵が突撃してくるので、適当に銃で牽制してください。
倒し方としては、一番楽なのはやはりグレネードを使用することです。正面からの爆発は防御されることがありますので、敵の背後にグレネードを投げ込むこと。
なお、敵がグレネードに反応してそちらに盾を向けることがありますが、そうなった場合はこちらに背を向けて無防備な敵を直接銃撃してください。
射撃の腕に自信があるのなら、盾からわずかにはみ出している部分や、こちらを攻撃しようと盾から身を乗り出した瞬間をねらって(可能なら頭部を)狙撃してください。
狙撃に自信がなく、グレネードも尽きた時は、こちらを攻撃してきている時を狙って当たるを幸いに撃ちまくるしかないでしょう。遮蔽物を利用してに2人以上から同時に撃たれないようにすれば被害は抑えられます。武器は連射系で、あまり弾がバラけない銃がお勧めです。
ちなみに、その後のステージでも盾を持った敵兵が現れますが、最終ステージ以外は味方の援護があるので何とかなるでしょう。
問題は最終ステージで、アーマーを着込んでヘッドショットにも耐えるマグナムで武装した敵兵です。
グレネード以外の対処法としては、遠距離から走って接近してくる間にアサルトライフルなどで仕留めるか、物陰に隠れつつ銃撃の隙をついて(幸い連射能力は低いほうなので、銃撃の合間にチャンスがあります)マグナムを叩き込み、倒せなければ追撃するか物陰に隠れるを繰り返せば倒せます。
ありがとうございました?
無事クリアできました?
あとは最後の収容所です?