集会所緊急クエの四本の角がクリアできません。 ディアブロス一体倒すこともできな ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

集会所緊急クエの四本の角がクリアできません。
ディアブロス一体倒すこともできなくて、仮に一体倒せても残り一体を5分くらいで倒さなきゃいけなくなって・・・
それに一体と戦っている時に回復薬も半分以上使ってしまうんです。

武器は片手剣とボウガンしか使えません;双剣もすこしなら・・・
防具は脚以外ガルルガで脚はランポスSです。

今もっている武器は
ライトニングベイン、ツルギ【狼】、テッセン【烏】、封龍剣【絶一門】、レッドサーベル改、デスパライズ、ポイズンタバルジン、カンタロスガンです。

水属性が良いとは聞いていたのですがカンタロスガンでは水冷弾はうてないし
フィンブレイドは大剣なので扱えません;

↑に上げた武器のどれでどのように戦うのが良いでしょうか;

ガノカットラスが水属性の双剣なら、派生と双剣でのを教えていただけると助かります;ガノは倒せるので・・・

回答(5)

片手剣では無理かと思います攻撃力が低すぎです
やはりここは大剣で行くのが一番です
あと水属性はなくてもおkだと思います
でも片手剣にこだわるならオンラインで協力するしかないです
それら武器では、少し厳しいかと思います。
自分的におすすめはフロストエッジ改です。
手軽に作れますし、水属性も高いので非常に使えます。
戦い方は、まず怒ってないときは、音爆弾を潜った直後に使い攻撃し、怒っているときは閃光玉が良いと思います。
この2つを使えば、ダメージも少なく済むと思います。
なお、音爆弾と閃光玉は素材もMaxで持っていくと良いでしょう。
参考になれば幸いです。頑張って下さい!!
カンタガンでやりましたけど・・・
やり方を攻略に出したらものすごい叩かれました。

近接武器なら、片手剣のフロスト改ぐらいは欲しいですね。
後は、10の方は壁際でガードして角をさして叩き、
砂漠のほうはアイテム使いまくって倒してください。
音爆弾や閃光玉を最大まで持って行って現地調合もしてますか?  回復薬も現地調合をしてみてください。ちなみにぼくは、片手剣のフロストエッジ改で勝てましたよ。あなたの防具なら大丈夫だと思います!頑張ってください!!!!
  •  hoge
  • 2006-05-20 23:42 投稿
自動マーキングスキルをつけると便利です。
1匹目限定で叩いているとそのうち音爆弾が効かなくなりますが、
2匹目が3番にいる場合があるので、1匹目が落ち着くまで2匹目を叩き2匹目に音爆弾が効かなくなったら1匹目を叩く。

特に水属性で優位とは思いませんでした。

武器:片手剣 インドラ(攻撃力308)
装備:ブラックピアス・クックGメイル・クックKアーム・グラビドフォールド・ゲネポスGグリーヴ(防御力98)