集☆4の四本の角をやるためにいい防具、武器を教えてください!!できればそれの攻略 ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

集☆4の四本の角をやるためにいい防具、武器を教えてください!!できればそれの攻略法も教えて頂きたいです!!
村クエは天と地の怒り以外クリアしたので、その範囲内で出来るのにして下さい!!
よろしくお願いします!!

回答(5)

僕はエメラルドスピアで行きました(アクアンスピアの強化)
防具はできるだけ強いのでいったらいけました
フロストエッジ改がいいと思います。
防具は防御力重視で今作れる中でそれなりに防御力があるやつでいけばいいと思います。
1匹目は高台使って倒して2匹目は音爆弾と閃光玉を使えば倒せると思います。
遅くても40分位あればいけると思います。
水剣ガノトトスで行きました。
攻略法は特になし。
閃光玉、音爆弾をうまく使うことです
自分も、「水剣ガノトトス」でクリアできました。

回復系のアイテムを使うタイミングを逃さないようにしないと

大変ですね。あと、ペイントボールも忘れずに。
武器:フロストエッジ改・水剣ガノトトス系(弟が大剣でクリア)
防具:頭:ディアブロ
   胸:ガレオスG
   腕:ディアブロ
   腰:グラビド
   脚:ガレオスG
スキル:自動マーキング・暑さ半減
持ち物:砥石多数、閃光玉(素材も)、音爆弾(素材も)
回復薬はお好みで。