間違えてさっきの質問を閉鎖してしまいました。グラコスはもう倒しているのでヒント ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「スーパーファミコン」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

間違えてさっきの質問を閉鎖してしまいました。グラコスはもう倒しているのでヒントがわかりません(┰_┰)もう少し詳しく教えて下さい(>人<)

回答(1)

DQ6 不思議な洞窟

3つのヒント(情報)は、

・ヒント1(クリアベール(上)東の洞窟の兵士)…まず北へ。突き当りを東に。
 一つ目の十字路を北に進み、西の十字路を南に進むべし。
・ヒント2(ガンディーノ城の学者)…ゴイルの像から南に真っ直ぐ。
 突き当たって、左手を壁につけ、そのまま壁伝いに歩き、
 最初の茂みを調べよ。
・ヒント3(ポセイドン王)…迷いの小部屋は下に3階上に2階。
 さすれば道が開けよう。

コレらを元に進めば、洞窟をクリア出来るハズですが…、

地下1階は、入ってから壁に ぶつかるまで真っ直ぐ上へ、
 ぶつかったら右→最初の十字路を上→最初の左への道を曲がって
 最初の十字路を下へ進めば、下への階段があります。

地下2階は、まずゴイルの像(ガーゴイルのような石像)がある所まで行き、
 像の前から下へ→壁に ぶつかったら「左手を壁につけ」=反時計回りに
 壁に沿って歩いて「最初の茂み」=最初の草が生えているマスを
 調べれば、下への階段が見つかります。
□□■■■■  □は普通の地面
□□■■■■草  ■は壁
■■■■■■草  
■■■■☆草草  ☆の位置に階段がある
■■■■

地下3階は、下への階段を3回降りてから、上への階段を2回昇れば、
 画面 下に道が出現して先に進むことが出来ます。