閃の軌跡2のクロスセーブについて。 PS3からvitaにデータをコピーしたいので ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

閃の軌跡2のクロスセーブについて。 PS3からvitaにデータをコピーしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか?

回答(1)

コピーという概念は合っているようで微妙に違うかな。

「選択したデータをいったんネットワーク上に預けて、再度別ハードで引き出す」というのが正しいです。

手順は以下。

PS3もしくはPS VITAでSony Entertainment Networkにログイン

閃の軌跡(?)のタイトル画面もしくはゲーム内のクロスセーブからセーブデータをアップデート

PS VITAもしくはPS3で【同一アカウント】でログイン

クロスセーブ→ダウンロードを選択すればアップロードしておいた続きから遊べますよ。

※同一のSony Entertainment Networkアカウントであることが前提条件なのでお気をつけて。万が一別アカウントでログインしているなら、セーブデータ共有は不可能です。