閃の軌跡2について。 スタッフ曰く、西風の旅団メンバーが猟兵王を取り戻すために動 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

閃の軌跡2について。 スタッフ曰く、西風の旅団メンバーが猟兵王を取り戻すために動いてるのと内戦時に、貴族連合に協力した理由には、何かしらの関係があるらしいのですが、、、



内戦時の西風は雇い主に結社のヴィータを挙げてましたよね?



という事は、『結社が西風を雇う際の依頼内容は猟兵王を生き返らせてやる(?)から一緒に貴族連合に協力しろ』という事になりませんかね??

要するに猟兵王を取り戻すという事は、結社の手が絡むという事になる気がするのですが・・




皆さんは、どう思いますか??

回答(2)

そうなると碧の軌跡で赤い星座も結社に関わっていたので理由としては都合がわるいかと
私も大方あなたと同じ考えですが

ここからは私の予想ですがいくつかあります。

其の壱
ミリアムやアルティナの会話を聞いているとどうもキーアと同じ部類で人造生命っぽい感じがします。そしてこの兎2人は十三工房所属といっていたのでこの工房に生命を開発するような施設でもあるのでは、と思いました。そして十三工房は猟兵御用足しでもあり結社とのつながりもありますので。
そうなってくると猟兵王をよみがえらせることが出来るのではという考えです。

其の弐
閃の軌跡IIの最後でトマス教官が至宝について思わせぶりに言ってました。
今までの至宝(空の至宝オーリーオール、幻の至宝デミウルゴス)の力を考えると他の至宝でも人一人くらいは余裕でよみがえらせそうです。また今だ出ていない時の至宝だった場合時間を操作してうんたらかんたらありそうなのでそういったのも考えられるかと。

どちらの場合でも結社とのつながりはあるので結局はそうなるでしょう。今後の結社、工房、政府の動きに注目です。