鍵穴封印後もう一度ネバーランドを訪れ、船室にいる手リンクに話しかけると大時計に行 ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

鍵穴封印後もう一度ネバーランドを訪れ、船室にいる手リンクに話しかけると大時計に行けるのですが敵が現れてぜんぜん倒せません。倒し方を教えてください。

回答(8)

これはファントムというやつで、倒し方は攻略法のほうに書いてあるんでそっちを見たほうが早いですよ。
赤−ファイア
青−ブリザド
黄−サンダー
白?−普通攻撃
以上ですです
  •  pop
  • 2003-05-14 16:48 投稿
ブッブー。
リンクじゃなくて、ティンクです。

ファントムの死の宣告(だったっけ?)が味方に当たった時時計台にストップ系の技をかけると死の宣告が止まるからその間に攻撃続けたら勝てると思う。
パーティはドナルドがいいと思われる。
殺される順番は
ピーター
ドナルドかグーフィー
ソラです
自分的な攻略としてはパーティーにピーターパンとグーフィーがいいとおもいます。理由はアビリティで自分1MP消費して仲間のMP3回復するやつがあるから・・・実際戦うと自分しか攻撃しないのでアヒルは使えない。グーフィーのカスタマイズでHP・MP回復アイテムをすぐ使うとやって、仲間を助けるスペシャル技等をよく使うとやって、グーフィーにもてるぶんだけ、エーテルorエリクサー等をもたせソラにも同じく持たせます。そしてソラの魔法ショートカットは上からブリザガ、サンダガ、ストプラ、にします。これで準備完了。そして戦います。まずピーターパンに必死魔法かけますがこれはタイムが0になるまでほっときましょう。そしてグーフィーに魔法がかかったら、時計にロックオン変更してストプラを一回かけます。そっから2〜3ぷんおきに時計にストプラかけて、MPへったらアイテム使う、といった方法でやると簡単にたおせます。HPへったらケアルガはもったいないのでエリクサーをソラに持たせるといいかもしれません。金なら心配無用・・エンドオブザワールドですぐたまると思います・・(シナリオ的に)
↑の追加ですがファントムの↓の球体が赤い時はファイア系、青の時はブリザド系、黄色の時はサンダー系で白のときはキーブレードです、(白は2回ぐらいまでしか当たらない。)そしてまあグーフィーが自分1MP消費で仲間3MP回復するアビリティ覚えてればらくです・・それにしてもタイムアップした後のピーターパンの屍の姿がおもしろい・・・σ(・ω・`)だけ?