鉄拳タッグ2 最近ブルースとマードックのタッグを使い始めたのですが壁コンとマード ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

鉄拳タッグ2 最近ブルースとマードックのタッグを使い始めたのですが壁コンとマードックの66wp投げからのコンボがあまりわかりません、誰か教えてください

回答(2)

壁コンであれば、ブルースは1RPLPRKは使ってますでしょうか?
この技は低い位置に落ちかけた相手すらかなり安定して拾い上げて3段ヒットするので、かなり優秀な壁コンのパーツです。というかブルースは壁がからんだら基本これだけ使ってればいいです。

マードックと組むならば、マードック側は3RPLPか3RKRPでいいと思います。

壁際でマードックが壁コン開始側なら3RPLP→ブルース1RPLPRK
逆ならばブルースが1RPLPRK→マードック3RKRPなら大丈夫でしょう。


あとマードックの66WPからのコンボはタッグアサルトじゃなく普通のですか?
タッグアサルト(投げからチェンジしてパートナーが出てくる)の方は、66WPはかなり軸もずれていて高火力に化けることはあまりないので、66WPで投げたら素直に3LKLPRPでバウンド取って、そこから自分のコンボにいったほうがいいです。

例えば難易度おさえめでダメージもそこそこであれば
66WP→6LKRP(バウンド)→6WPRPとかでいいですし。もう少し高火力のもありますけどね。

ブルバウンド→マドクアシスト3RKRP→ブル6LK→1RPLPRK
マドクバウンド→ブルアシスト4RKLKRK→マドク66WP
のが減ると思います

マドク66WP投げからは一番火力出るのはスティーブかミゲルなので気になるならまた質問してください(^.^)
※ブル始動は相手キャラによって6LKを抜いてください

アクセス数の多い裏技・攻略