釣り竿強化の材料の効率のいい集め方はないですか?あと、ゴールデンホエールは釣り竿 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

釣り竿強化の材料の効率のいい集め方はないですか?あと、ゴールデンホエールは釣り竿のレベルを何まであげればOKですか?
それから、釣り竿とは関係ないんですがテーマって何か教えてください!!

回答(0)

ベストアンサー
釣りざお強化の材料はしなる木×1、接着剤×1、謎の骨×1なので、どれも取れる場所はバラバラです。まぁあえて言うなら洞窟の入り口から紅葉のステージへ行けば、少し進んだところにたまにクモの巣(接着剤の材料)が取れます。んで、そのまま遺跡の方に向かっていくと木が3本ぐらいあります。その中にしなる木が混ざっています(結構確率が高かった気がします)。あくまで僕の意見なので絶対というわけじゃないです。自分でもいろいろ試してみてね!
ゴールデンホールのことなんですが、僕は釣りざおを最強にしてから釣っていたのでなんともいえないんですが、最強にしなくても釣れると思いますよ。そうですね・・・ゲージはだいたいが半分ちょっとは最低欲しいかな〜って感じです。引きがハンパじゃないからすぐに切れてしまいます。確実に釣りたいなら最強強化をお勧めします。
あと、テーマっていうのはキャンプメニューで下のほうに????って書いたあったでしょ!実はそこにテーマってあるんです。ほかにも着替え・ギャラリーなんかもあります。このテーマは2週目のボスを倒すと(誰かは忘れたけど)テーマの素6っていうのが手に入るので、フランキーが閃いて使えるようになります。長くなってすみません!