金色のコルダ無印のコツ。 4周しましたが、唯一落とせたのは火原先輩のみ。 それも ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

金色のコルダ無印のコツ。
4周しましたが、唯一落とせたのは火原先輩のみ。
それもストーキングまがいに解釈聞かせまくり、
セッションしまくりで、何とかといったところです。 嫌になって手放したくなりましたが、
無印ですら股かけプレイした猛者がいると聞き思い直しました。
せめて後1人、先生をクリアしたいです。
話しかけられるところは話しかけましたが、全くもって
好意を持たれるところまでいきませんでした。

一応優勝したことがあるので音楽のコツは掴みつつあります。
男性キャラの攻略もサイトで見てみましたが、細かくて、?でした。

回答(1)

金色のコルダ無印で最高4キャラ股掛けをした事があります。

基本的にコルダ無印の攻略は
・効率良く楽譜を集められるか
・効率良くブラボーPを集めてアイテムを手に入れるか
・効率良くアイテムを使って練習し練習度&解釈を100%に出来るか
・効率良く親密度&ライバル度を調整出来るか
・効率良いタイミングで目当てのキャラに会うか
・タイミング良く目当てキャラに『鍵となる楽譜&解釈』を聴かせられるか
以上を効率良く調整出来るかにかかっています。


>男性キャラの攻略もサイトで見てみましたが、細かくて、?でした。
攻略サイトの情報を理解出来ないとなると、質問者さんにはコルダ無印は「向いていない」のだと思われます。

>それもストーキングまがいに解釈聞かせまくり、
>セッションしまくりで、何とかといったところです。
だいたいの攻略サイトはちゃんと書いてありますが
どのキャラも”親密度が高すぎると逆に発生しない必須イベント”があります。
会いたいのをグッと我慢して楽譜の練習度&解釈を100%にして
ある日突然「上手になった!気になる!」と思わせないと発生しないイベントがあったりします。
逆に先生(金澤)の場合、全然練習しないで「おいおい、下手すぎるだろ・・・(心配)」というイベントがあったりします。
また期日が設定してある必須イベントもあります。
親密度やライバル度が条件を満たしていても「このイベントは第2セクション中にしか発生しません」というものもあります。
兎に角、突撃しているだけではクリア出来ません。
駆け引き(調整)をしなくてはなりません。

>先生をクリアしたいです。
>話しかけられるところは話しかけましたが、全くもって
>好意を持たれるところまでいきませんでした。
金澤先生もああ見えても元音楽家(オペラ歌手)で星奏学園の音楽科出身で実は音楽には厳しいです。
話しかけるだけでは親密度は上がりません。
演奏を聴かせてください。

後は攻略サイトをよく読んで
・必須イベントに必要な親密度を確認
・必須イベントの時期を確認
・必須イベントに必要な楽譜&解釈を確認
を理解出来れば通常EDも珠玉EDも股掛けも簡単ですよ。