金・銀のリメイク版が出るとはっぴょうされたけど、プラチナとの通信は、どうやるんで ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

金・銀のリメイク版が出るとはっぴょうされたけど、プラチナとの通信は、どうやるんですか?

回答(1)

ベストアンサー
金銀リメイク作品は公式発表されていません。プラチナは5月15日に任天堂より正式に発売決定しました。まだ金銀リメイク発売される可能性は高いです。アニメも順調に進んで、AGのようになるとホウエン地方編〜バトフロ編みたいにファイアレッド、リーフグリーンの発売、エメラルドの発売に合わせてカントーにバトフロがあるというような強引な設定になるでしょう。プラチナでもバトフロあるのでヒカリのグランドフェルティバルついでにジョウト行くと思います。それまでには発売すると思います!今アニメ85話だから2009年の上半期には発売すると予測します。多分リメイクなので正式発表は発売の1ヶ月前くらいでしょう。2008年にぎりぎり発表するか微妙なところです。で、発売するとしたらユニオンルームでダイヤモンド・パール同士の交換のようにできると思われます。ダイパで金銀リメの布石があんなにあってジョウトにちなみすぎなところが怪しいですね。
ダイヤモンド・パールと同じだべ〜