遙かなる時空の中で3のヒノエルートについて質問なのですが、ヒノエルートでは運命上 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

遙かなる時空の中で3のヒノエルートについて質問なのですが、ヒノエルートでは運命上書きは行わないのでしょうか? 通常の1周目のルート(最後に京邸が火事になり、白龍の逆鱗を手に入れる一番最初のルート)

景時通常ED

景時十六夜ED

弁慶通常ED

ヒノエ通常ED
(通常EDというのは、遙か3(無印)のEDのことです)

って感じでやってきました。
遙か3は運命上書きがウリと聞いていましたし、景時も弁慶も各ルートの1周目には一度死んでしまい、その運命を変えるために逆鱗を使って少し前の章からやり直す、みたいな流れだったので、あれ?ヒノエはそういうのないのかな?と思いました。
一応攻略サイトも見たんですけど、これはこれで良いんですよね?
変な質問で、すみません。

回答(1)

自己解決しました
おそらくヒノエの能力を上昇させた結果、変えるべき辛い運命を回避できたのだと思います。
束縛耐性を上げていないと、とある章で悲しい結末を迎えます。
そうだったんですね。有難うございます。
回答を踏まえてもう一度よく調べてみたら、原因が分かりました。
私は割と能力等はさっさと上げておきたいタイプなので、無意識のうちにバッドEDを回避していたようです。
遙か3の場合は、バッドEDを経てからのハッピーEDにちょっと期待していた部分もあるので少し残念ですが、原因が分かってすっきりしました!有難うございました。