進撃の巨人のジエン亜種のクエがクリアできません。撃退する前に船が破壊されてしまい ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

進撃の巨人のジエン亜種のクエがクリアできません。撃退する前に船が破壊されてしまいます。何かコツやオススメ装備を教えてください。武器は大剣や弓やランスを使っています。

回答(1)

ベストアンサー
イベントでは50分なので撃退というより討伐を狙いましょう。
討伐する前に船が壊されるとのことなのでおそらく火力不足でしょうね。

まずチャチャ&カヤンバのお面はランプ大砲を推奨します。
決戦シテージでは撃龍槍は使用可能になったらすぐに使う(使い惜しみをしない)。
咆哮の頻度が高いので高級耳栓があると手数が増えます。
武器は属性よりも切れ味と攻撃力を重視しましょう。

攻撃重視のスキル構成でいいと思いますが、ガード不可な場合は高級耳栓は必須です。
時間は50分あるので、船を守ることに専念しましょう
武器はランスがいいのでは?

アイテムは戻り玉と調合素材 調合書など あとはお好みで

決戦ステージ行く前では大砲・バリスタは全部当てて背中に乗れるようになったら
強走薬飲んでひたすら突進しまくりましょう(できるだけ裂け目の所を狙う)

ハンターを吹き飛ばす予備動作の痙攣が始まったら
フィニッシュ突き→戻り玉

あとは普通に大銅羅・拘束弾などを使い、船へのダメージを最小限に抑えましょう
再び乗れるようになったらまた強走薬飲んで繰り返し。

決戦ステージ行ったらまずバリスタを10個取り、ジエン亜種に全部当てる。
撃ち終わったらまた10個取り、撃たずにジエン亜種に攻撃しにいく(爆弾もあり)
途中でブレス放つ動作したら戻り玉→拘束弾or大銅羅

ジエン亜種が船に攻撃してくるくらいに近づいたら船に戻る

そしてジエン亜種の攻撃を上手く止めながら大砲、無くなったらバリスタ

撃龍槍はのしかかり等を防ぐのに利用した方が効率が良い

あとは攻撃したり、船守ったりしてれば撃退くらいは出来ますよ