進展です。 食神の台所で地下5階のフタクチドックリをゲキカラ、ゲキニガどちらも ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

進展です。
食神の台所で地下5階のフタクチドックリをゲキカラ、ゲキニガどちらも使わずに倒したのに図鑑に載っていない。
ちなみに、この洞窟のクマチャッピーを石化させて倒しても、図鑑に載りました。
皆さんはどこでフタクチドックリと戦い、図鑑に載りましたか?

回答(9)

うちは、のったんですけど・・・
倒した後セーブする前に電源を切っちゃったとか?
おかしいですね・・・
もしかしたら
原因候補があります。
1、初めて倒したとき石化させて、はじめてだったのでムービーがながれた。
2、穴から頭だけを出している。
3、初めて倒したあと図鑑のところに、newが出る前に図鑑を開いた。
これくらいですかね。意見お願いします。
これじゃなかったら、ピクミン2が壊れてる。
同じ条件で誰か確かめてください。
倒したけど途中で戻ったんでは?
両方ダウンしたとか、ピクミン全滅したとか・・・
のりましたよ
普通に
皆さんありがとうございました。
任天堂ホームページで質問したところ、地面に潜るフタクチドックリは倒しても図鑑に載らないようです。
ぼくは他の所でみつけて倒した
もうまえから図鑑にはいってますよ。
はい、載りました。きっと彼方がセーブをせずに終わったからでしょうか。