連続質問で大変申し訳ありません、あまり時間がないので(-.-;) シールドがつい ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

連続質問で大変申し訳ありません、あまり時間がないので(-.-;)
シールドがついているボウガンを装備時にスキルガード強化をつけていたらガード不可能攻撃もガードできるのでしょうか?(アグナの熱線ブレスなど)

回答(2)

ベストアンサー
できます。
今作ではガード性能+1・2の恩恵も受けられます。
まずは返答いただきありがとうございました(>_<)
睡眠時の爆弾ダメージ〜の投稿に答えていただいた事も合わせてお礼申し上げますm(_ _)m
大変参考になりました!特にガード強化についてはガンナーでアグナの横薙ぎブレスがどうしてもかわせなかったので助かりました!また質問を投稿した際にお答え、助言いただけたら幸いです(>_<)
ガード強化の効果は普通ではガードできない攻撃がガードできるようになるということです。
片手剣でもランスでもボウガンでもガード出来るようになる効果は変わりません。

例としてはアグナの熱線ブレス

ラギアの放電の二回目の攻撃判定

ナバルのブレスなどです。


読みづらくてすみませんm(_ _)m
お答えいただきありがとうございます(>_<)大変参考になりました!また質問を投稿した際にもお答え、助言いただけたら幸いです
m(_ _)m