逆転裁判4について質問です。 ?ナルホドが、弁護士を辞めたきっかけは、牙琉のニ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

逆転裁判4について質問です。

?ナルホドが、弁護士を辞めたきっかけは、牙琉のニセ証拠のせいですね?
?その裁判は、浦伏がナルホドに依頼した裁判ですか?
?浦伏が7年前に会っているなら 、ボルハチで勝負した時はナルホドとわかっていなかったですか?
?ナルホドと牙琉が親友という設定は、逆転裁判4で突然出てきた設定ですか?

回答(2)

自己解決しました
?みぬきが牙琉(兄)に渡されて成歩堂に届けた証拠品です。が、そもそも牙琉が自分で必要になったら使おうと用意していたものであり、最初から成歩堂を陥れるために造っていたわけではありません。

?もとは牙琉(兄)に依頼されており、裁判前日に成歩堂に変更された裁判です。

?浦節氏はわざわざ成歩堂に会いにボルハチを訪れました。
目的は二つ、重要な書類を託すためとポーカー勝負で成歩堂の鼻をあかすためです。

?前3部作の段階で続編についてどこまで考えていたかは知る由がありません。が、ねつ造疑惑で窮地に陥った成歩堂を庇ったことから友情が生まれた、といった感じだったと思うので、前3部作とは関係なく4で新たに考えられた設定のような気がします。
ありがとうございました!
浦伏は当初牙琉に弁護を頼む予定でしたが、ポーカーで本性を見抜き、急遽弁護依頼を取り消し、成歩堂に依頼しました。
それに怒った牙琉が偽証拠制作、これにより成歩堂は弁護士バッジを奪われることとなりました。



そもそも牙琉が4で初めて登場したので突然出てきた設定とかないです。

アクセス数の多い裏技・攻略