軌跡シリーズについて。 アリアンロードはレーヴェに対して、いつか自分を越える ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

軌跡シリーズについて。


アリアンロードはレーヴェに対して、いつか自分を越えるかもしれないと評していましたよね? この言葉、


例えばの話で、もしレーヴェと同格(だと思われる)のヴィクターとかセルナート総長とかが、彼女とそれなりの縁があったなら、言われてたと思いますか?



人の身で勝てないと決まってるかのような彼女ですが、結社の高度な技術や星杯騎士の聖痕とかの異能の境遇は、ヴィクターとかアリオスには無いと思うので、



ただ、ひたすら腕を磨きまくった(?)と思われる彼らと結社出身のレーヴェは、また別物みたいに捉えられるとしたら、セルナート総長なら、もしかしたらと思うのですが。。。



回答お願いします!

回答(2)

実際戦わなきゃわかりません
アリオスより格下のガイなんか気迫で互角にやり合いましたし
ヴィクターが自分より圧倒的に強いと言いながらも、マクバーンを圧倒しました
ただこれには単純な戦闘力より精神面が大きく絡んでくると思うんですよ
アリオスは脆く、マクバーンは幼稚
一方格下のガイやヴィクターは決して諦めないという精神を持ってます
アリアンロードはわかりませんが、レーヴェは戦闘面は優れても精神面は弱いです、実際隙を突かれてヨシュアに負けてます
アリアンロードが言ったのは武術的なことだけじゃなく、精神面も大きく成長した迷いのないレーヴェの方を言ったんじゃないでしょうか
戦ってみなきゃわからないと思います。