起動すると『データが壊れています。データクリアしますか?』と表示が出て、「はい」 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

起動すると『データが壊れています。データクリアしますか?』と表示が出て、「はい」にしても「いいえ」にしてもまた『データ壊れて〜』の画面が出てゲームができません。

新品を買って一度罪滅しの最初の部分だけやってすぐセーブをしたらこうなりました。

同様の現象になった方はいますか?
またこの後どうしたら良いかアドバイスお願いします。

回答(1)

ベストアンサー
おそらく、ROM不良が起きていると思います。DSではセーブ・ロードの際、ごくまれに相性等の関係でROMにバグデータが上書きされることがあるそうなので、一度ユーザーサポートに問い合わせた上でメーカー(アルケミスト)に送れば、たいていの場合は新品と交換してくれますよ。
う〜〜ん…( ̄へ ̄;)
他のゲームでそうなったことがありますが、その時は買い直しましたよ。