買おうと思ってるんですが。あと少しでぷよぷよ7が発売されるので。買うんだったらど ...

ピッカリーのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

買おうと思ってるんですが。あと少しでぷよぷよ7が発売されるので。買うんだったらどっちがいいですか?

回答(2)

 ぷよぷよ7は、今までにない新要素がつまっている。
・だいへんしん ・ミッション型形式
ゲームの種類数が少ないが、今まで以上に楽しめる様、さまざまな工夫を凝らしている。昔の古めのキャラも入れていて、昔からやっている人には懐かしいキャラも。
(カーバンクル:サブキャラではなくプレイヤーの一部として登場)
キャラ(かっこの中のキャラは前作にも出ていたキャラ。)
続きです。かっこの中は…から。
あんどうりんご(ラフィーナ)(シグ)(アルル)カーバンクル(クルーク)
(アミティ)ささきまぐろ(フェーリ)りすくませんぱい(レムレス)スケルトンT
(すけとうだら)(シェゾ)ドラコケンタウロス(サタン)(ルルー)エコロ
ダークアルル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぷよぷよ!前作であり、15周年のために作られたもの。買うならば、BEST PRICE
の、2000円程度の方を買う方が、出費も少なくお得。こちらのキャラは、7の方で
紹介した()のなかのやつ以外を公開。
アコール先生 さかな王子 リデル おしゃれコウベ ぞう大魔王 etc.…
忘れたキャラも多いんで省きます。こちらは、ゲームの種類が豊富で、しっかりと
初心者さんも分かるようにドリル・じゅぎょうモードもついている。
参考にどうぞ。どちらが気に入りましたかぁ?