調べても2の情報ばかりでなかなか出てこないので、初心者丸出しの質問ですがご回答頂 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

調べても2の情報ばかりでなかなか出てこないので、初心者丸出しの質問ですがご回答頂けると幸いです。
最初に始めたセーブデータをリセットし、
二回目はガチャが回せるようになってすぐ影オロチを手に入れました。

すると二回目と比べて、おんぼろ屋敷に居るランクDの妖怪たちが倒した後友達になってもらいにくくなった気がします。こまじろうを仲間にしたいのですが、最初のセーブデータは二回目+牛乳一つで友達になれましたが、二回目データでは牛乳を持っているだけあげても、何回倒しても友達になれなくなってしまいました。
これは影オロチを手に入れたことが原因でしょうか?それとも運の問題で関係無いのでしょうか?
影オロチは以降ずっと育てていきたいので手放すという選択はありませんが、こまじろうも自分にとっては必須なので困っています。
御存じの方、ご回答お願いします。

回答(0)

ベストアンサー
運です。一回目が上手くいきすぎただけですね
元々ゲーム全体を通して友達になる確率は低めで低ランクの妖怪であっても十戦以上戦っても友達にならないとかもザラにあります
より高価でなつきやすくなるアイテム、モテモテやさすらいだまで友達になる確率を上げましょう