討鬼伝2について。今度、討鬼伝2を買おうと思って、公式サイトで色々見ていたのです ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

討鬼伝2について。今度、討鬼伝2を買おうと思って、公式サイトで色々見ていたのですが、「ミタマ」というのがあるのですが、それはどのように手に入れるのでしょうか??村で買ったりするのでしょうか??(公式サイ トにはかいてなくて……)討鬼伝シリーズは初めてのなので、前作ではどうだったか教えてください!また、オススメの「ミタマ」の属性も、教えていただけると、幸いです。

回答(4)

まだ体験版の範囲ではミタマの入手ははっきりしてませんが、前作と一緒なら、大型の鬼を倒した際、もらえます
ミタマは鬼に食われた英雄の魂、という設定があるので、鬼を倒して解放する訳ですね
鬼によっては出しやすいミタマなんかが決まってたりします
また前作では大型の鬼を連続して討伐する任務があり、それだとミタマが出やすく集めやすいというのもありましたので、恐らく次回作にも似たようなミタマ回収手段はあると思います

ミタマの属性は前作は「迅」が圧倒的に強かったです
気力消費減少で、さらに敵の攻撃を防ぐタマフリもあり、攻守に使いやすいミタマでした
最初は敵から受ける攻撃を減らせる「防」なんかも使いやすいかと思います
部位破壊で攻撃力が上がる「壊」なんかもスピード攻略ではかなり便利でしたね
ミタマの入手は前作(無印や極)の時は
・出現固定で入手出来るもの(特定のミタマ)
・鬼(小型鬼、小型鬼の朧、大型鬼)を倒した時に確率で入手出来るもの
・NPCとのイベントで入手
・封入特典
・店舗別特典※今回は配信時期未定ながら有料配信することが決定している。PS STOREのトロに限り無料配信するとのこと。
・週刊ファミ通、電撃PSの付録
・コラボ(PS STOREで無料配信)

ミタマは使用する武器の種類、戦闘スタイルによって変わると思って下さい。
・攻:攻撃を得意とする。鬼祓い中、気力回復速度が上昇し、気力消費中でも回復する。
・防:守りを得意とする。鬼祓い中、防御ゲージを溜める。防御ゲージは攻撃を受けると減り、0になるまで体力の代わりとなる。
・迅:素早い立ち回りを得意とする。あらゆる行動で、気力消費量が減少する。
・癒:回復を得意とする。味方に攻撃を当てると、当てた味方の状態異常が回復する。自身の回復効果も上昇する。自身の回復効果も上昇する。
・魂:遠距離攻撃を得意とする。鬼祓い中に溜まる魂ゲージに応じて、タマフリ効果が上昇。魂ゲージを最大まで溜めると、武器攻撃時に追加ダメージが与える。ホーミング攻撃や足元の周囲攻撃が出来る。
・隠:特殊な立ち回りを得意とする。鬼を背後から攻撃すると、会心になりやい。鬼の防御力を下げることも出来る。
・空:空間を操り、特殊な補佐を得意とする。鬼祓い中、範囲内にいる味方のタマフリ使用間隔を短縮する。
・賭:運に左右される。鬼祓いに成功すると、いずれかのタマフリ使用回数が回復する。おみくじは運勢によって、一定時間、攻撃力と防御力が増減。
・献:支援を得意とする。自身が得た武器ゲージの一定割合を範囲内の味方に付与する。
・壊:部位破壊を得意とする。“鬼”を倒すか部位を破壊すると、一定時間攻撃力が上昇する。
・操(2より新規追加):繰鬼を具現化し、五大属性の扱いを得意とする。繰鬼に任意の五大属性を付与し、鬼祓いに成功すると、繰鬼の具象時間が増加。
「ミタマ」武器に付ける強化・補助機能のようなもの
これを付けるとその武器の威力アップ・+効果・+属性効果などが
その武器に発生する機能を持った追加の部品のようなもので
それを総称して「ミタマ」と呼んでいます。
使って行くと経験値が溜まりレベルアップする機能も有ります。
(ミタマの種類)
「攻・防・迅・癒・魂・隠・空・賭・献・壊」
(武器属性)
「天・風・火・水・地・毒・麻痺」

下記サイトに「討鬼伝2攻略の里」の案内が有ります、
「ミタマ」の種類・機能は「討鬼伝極」と同じ

「討鬼伝・極」プレーしました、
さて!名前でも考えて置きますか?その前に性別がぁーーーーーー●
・プレーヤー構成比
「男性9:女性1」
・キャラクター構成比
「男性2:女性8」

?ふ・し・ぎ?ちゅ?????い!ちゅ?????い!

お後がよろしいようで、失礼しました。

参考までにどうぞ!

http://toukiden.info
極やってみましょうよ
2がもっと楽しめますよ