討鬼伝2、同行者への指示 についての質問です。 私は、討鬼伝 極では援の指示を ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

討鬼伝2、同行者への指示 についての質問です。

私は、討鬼伝 極では援の指示を基本として使っていました。
今作でも全員、援にしていたのですが…

●中型や大型の鬼と戦っていても関係なしに、小型の鬼を最優先に狙う
●結果、プレイヤーと大型の鬼からかなり離れた場所にいるので、プレイヤーが状態異常になろうが死亡しようが回復が間に合わない
●プレイヤーが倒れ、あの丸いゲージが減っている状態にも関わらず、蘇生よりも別の行動を優先してゲームオーバーになる事が多々ある
●小型の鬼に反応してそちらに向かおうとしている為、壁などに阻まれていたとしても、引っ掛かったまま延々と走り続ける
●破壊して落ちた部位の鬼祓いしてくれない事が割とある

邪魔者の排除よりも鬼祓いを最優先で、大型鬼を一緒に倒して欲しいのに…現状、大型鬼とサシでやりあうに等しいです(´;ω;`)

前作は笑い話のような感じで気になりませんでしたが、(今作は、オープンワールドになったからだと思うのですが)前作よりも酷さが悪目立ちして…完全に地雷的なものになってしまいましたorz

なので、作戦を変えようと思ったのですが…前作での援の指示と似たような動きをしてくれる指示はありますか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

回答(1)

正直、今作は任だけで全部やってくれますよ
鬼祓いもやりますし鬼返しも狙うし
今作のNPC自体はかなり強いので、余計な事をしない限り、勝手にやると思いますけどね