覇弓レラカムトルムと勝利と栄光の勇弓はどっちが強いですか?

  • 回答数:14
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

覇弓レラカムトルムと勝利と栄光の勇弓はどっちが強いですか?

回答(14)

レラカムのほうがビンを使えるのでいいと思いますけど
断然栄光ですわ
防御力も+20されますし
攻撃力も属性も圧倒的に高い
まぁ作るのがルーツなんでめんどうですけどね
またこの質問か。強撃ビンが使える時点でレラだろ。
すぐに終わるモンスターなら覇弓で長引く戦いなら勇弓が良いと思います。
あぁ栄光ってビンどれもつかえないんだっけw
レラカムですね。属性も高いですし。ビンも強撃入りますからね^^

栄光は単純に攻撃が高いですが、ビンがつけられないので^^;
勝利と栄光の勇弓はレラカムより高い攻撃力を持っています。
また、龍属性でも大きくレラカムを上回っています。しかし会心率と溜め攻撃についてはレラカムに劣っているのでどちらが強いとは言えませんね・・・。自分の作り易い方で良いかと。
ビンで言ったら、断然レラカム攻撃力、属性で言ったら勇弓、でもぼくは、攻撃力、属性重視なので勇弓です。
モンハンマスターの私が教えます。
覇弓です。
火事場なら勇弓が勝るかもしれません。
栄光は属性はいいけど防御力+というどうでもいい効果で
ビンがつかえないので
レラカムの方がいいと
それとドラXエモンさん、
モンハンマスターとかほざいてるナルシストみたいにしたら
嫌われちゃいますよw(*´・д・)(・д・`*)
普通に2つの性能(ビンを除く)を比べれば勇弓ですけど、やはりビンを使えるという点では覇弓かと思います。
覇弓は短期〜中期決戦向き
勇弓は超長期決戦向き
但し、上手い人なら攻撃量が多い覇弓の方が強いです。

覇弓は溜め3で連射レベル4が撃てますが、勇弓は装填数アップが無いと撃てません。

更に、覇弓は装填数アップが付くと貫通レベル4が撃てます。6ヒットするのでかなり強いです。
しかもビン付けられるんですから凶悪です。


結論
いくら攻撃力が高くてもレベルが低いので勇弓はそこまで強くない。

貫通レベル4という最終兵器がある覇弓の方が優秀です。
自分が作りやすい方を作ればOKだと思います。
となると、やっぱり覇弓ですかね。
私にとって勝利と栄光の勇弓を使ってます
瓶は着けられないけどこっちの方がつよいとおもいます