複数質問なので1つでも答えてくれれば幸いです。 1)デスタムーアとは倒して ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

複数質問なので1つでも答えてくれれば幸いです。

1)デスタムーアとは倒しても何度でも戦えるんですか?はぐメタの職業極めて戦っている動画を見ましたが…?
2)ダークドレアムは20ターン以内に倒してしまったらもう戦えなくなるんですか?
3)上と反対でダークドレアムを21ターン以上に倒したらまた戦えるんですか?(ぉぃ
4)ダークドレアムとナイトメアの意味って同じ…ではありませんよね…。(待待

よろしくお願いします!!

回答(1)

ベストアンサー
ラスボスに該当する2体の敵キャラクターとは、何度でも闘うことが可能であるはずです。
ダークドレアムに少ないターン数で勝利した場合ですが、その後、パーティに入れて連れ歩くことができる・・・という話ではなくて、主人公たちがデスタムーアをたおすために旅をしているのであるのなら、自分に勝ったほうびに、たおしてきてやろう・・・ってなエンディング・シーンが見られる・・・ということだったんじゃないかな。

ダークドレアムという名前の元は、ダーク ドリームではないか・・という通説があります。(メーカーさんが公式に発表したものかどうかは、存じません)
ナイトメアは、悪夢、もしくは悪夢をみせる魔物の類をさした言葉。
同じと言えば同じ、違うと言えば違うんで、微妙ですね。
デスタムーアは、何度でも戦えると思います。