血管瘤の手術なんですけど 何度やってもクリアできません…。 なにかコツがあり ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

血管瘤の手術なんですけど
何度やってもクリアできません…。
なにかコツがありましたら、教えて下さい_| ̄|○
もう10回ぐらいやってる…(爆)

回答(2)

そこは私も何度もやり直したところです・・・。

まず、最初のところは問題ないと思うので、そこでは終わるまでにバイタルを回復させておくのを忘れないようにしましょう。60はないと次が辛いです。

次は最初に超執刀で、一番上の瘤を治してから、ルーペで下の方に画面を移し、残りの4つをまとめてやります。一つくらいは破裂させてもすぐに処置すれば何とかなります。むしろさせた方が楽かもしれません。ドレーン→ピンセット→縫うで終われるので、注射とメス、ピンセットの工程を飛ばせます。

バイタルは油断するとすぐなくなるので、そこに注意して素早くやれば、クリアできると思います。
頑張ってください。
1つずつやろうとせず薬を乱れ打ちした方が楽でしょう。
血管瘤を切除したらそのまま放置しておいて他の血管瘤も全て切り離したらゆっくり縫っていきましょう。
うまくやれば簡単にSが取れると思いますよ。