蜀・魏・呉・戦国の最終外伝の出し方を、やってみたのですが、ワザップの説明では、い ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション2」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

蜀・魏・呉・戦国の最終外伝の出し方を、やってみたのですが、ワザップの説明では、いまいち良く分かりません。どうか、詳しく説明してください。よろしくお願いします。

回答(2)

うろ覚えですがよろしければ。
魏…一度も天王山を奪取せず(諸葛亮を倒さず、また一度も天王山に入らない)に残りの敵将全撃破。
蜀…敵将を全部自分で倒す、天守最上階の罠に一人でかかる、天守閣が炎上したら味方が城から出たのを確認して自分も脱出する(趙雲でいくといいかも)。
呉…孫堅と孫権を救出してから6分以内に敵大将撃破する、基本ほかの敵将無視で。
戦国…千人切り達成する。
これをすべての七章でこなす。
私は魏の場合、諸葛亮と司馬イだけ(扉とか開かないとこがあればそれに必要な武将)を撃破で達成できましたよ。
蜀は敵と味方の蜀の武将を生き残らせて(全員じゃなくてもいい)天守閣に一人で挑んで脱出で大丈夫でした。
呉と戦国は上の方と同じです。