自分はアマツまでようやく来ました。 しかし、自分は双剣使いでアマツに届きま ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

自分はアマツまでようやく来ました。

しかし、自分は双剣使いでアマツに届きません。

そこで、みなさんの対アマツのオススメ武器教えてください。

その武器でソロで何分かもお願いします。

回答(1)

ベストアンサー
とりあえず好相性の武器は、ハンマー、大剣、ガンランス、スラッシュアックスですかね。
ハンマーなら、
頭を重点的に狙えば良いです。ソロならやりやすいのは間違いないです。
大剣は尻尾を切ったり、タメ切りをする機会が意外とあるので何処でも良いので切りまくったらいいと思います。
ガンランスは、出来れば砲術王があったら火力には困らないと思います。上段突きをしつつ、撃ってみたら良いと思いますよ。
スラッシュアックスは僕的にオススメです。
基本的に剣モードを使い、切りまくると良いです
回避性能も奴相手には丁度良い性能ですので、上手く行けばノーダメージ目指せる!・・・・・と思えるくらいダメージ比率は少ないかと(笑)

武器は火か龍属性もしくは高い攻撃力を持つ武器なら何でも良いかと。

ちなみに私のソロ記録ですが・・・。
ハンマー・カオスラッシユ・10分針
大剣・覇剣エムカムトルム(?)・20分針
ガンランス・シルバールーク・25分針
スラッシュアックス・ソルブレイカー・15針

です。防具は色々使いましたが、高級耳栓が必須ですかね。

長々失礼しました以上です!
火属性の弓を使うと恐ろしく早いらしいです
なんでも曲射で撃ちまくってノーダメでやれるそうです
スキルは火属性強化+2 集中 属性強化をつけて蹂躙したそうです