織田家でやってたんですが周りが強くなりすぎて攻略できなくなってしまいました。 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション2」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

織田家でやってたんですが周りが強くなりすぎて攻略できなくなってしまいました。
もう一回やり直そうと思ってるんですけど…最初はどこを攻めたら有利になりますか?
教えてください!
出来れば誰を仲間にしたらよいかも教えてくれると嬉しいです!よろしくお願いします。

回答(1)

ベストアンサー
自分はまず伊勢の方向に攻めます。(勢力があまり大きくないんで。)
その後ある程度勢力を拡大したら、三河に攻めます。この時、武田と同盟を結ぶと有利に攻め込めます。運がよかったら、徳川家康を仲間にできます。
その前に今川とかがいますがそこまで脅威にならないので、無視してください。
あとは、武田に攻めたりいったん戻って、斉藤に攻め込むのもいいと思います。
長くなりましたすみません
ありがとうございます!伊勢も攻略し徳川も仲間にしました。
東側の武将と同盟を組んで西に攻めたほうがいいのかな…と考えてるのですが
どう思いますか?