緊急クエストのフルフルが   倒せません  装備は  刀太の白猿薙改    ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

緊急クエストのフルフルが
  倒せません
 装備は  刀太の白猿薙改
        攻撃力 480  属性 氷200
      防具は防御力120
 ★2までに作れるフルフルにいい武器とか
    戦い方でもなんでも いいです
   戦いがらくになることなにか 教えて下さい

回答(5)

防御とかは120あれば十分です。
ブレス時に攻撃をします。
体内放電の時に砥石や回復をしてください。
無理に回復せずにエリアを変えるのも1つの手です。
エリア3に行ったら瀕死なんで寝ているところにしびれ罠を設置して捕獲してください。
白猿薙改ではかなり難しいです。
フルフルの弱点は火です。
耐性は雷・氷です。

なので火属性の弓や片手剣が良いかな…
片手剣の炎属性の剣とかで挑んでみてはどうでしょうフルフルの弱点は火なのであとジャンプか電撃を誘って撃ってきたら切りかかって逃げてってやると弱いですよ
壁際で戦うのは避けるべきです。
中距離で側面に回り、振り向いたところを懐にもぐりこむように攻撃すればノーダメでいけます。
オレは、ショットボウガン・白でLv1散弾で連射効果を使って、3から移動せず、木のような高台から散弾を撃ち続けてれば、放電アタックもあたんないからね〜♪あと、フルフルがどっか行っても3で待と〜♪