続けて質問してすいません。 質問は、 友達がクレリックは薬代がかかるから結構 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

続けて質問してすいません。
質問は、
友達がクレリックは薬代がかかるから結構、赤字で辛いよって言われたのですが、クレリックは赤字なのでしょうか?

回答(2)

薬代がかかると言っても
MP回復薬ぶんだけでいいので
他の職などに比べればクレは大幅黒字です
クレで赤字になるのは普通の敵を狩る時だけ。
ヒールアタックができる敵を狩る分にはほぼ黒字。
↑にもあるようにクレが使う薬はMP薬だけだし、マジックドレインがMAXになれば結構MPを消費しない。
まぁ二次の話だが。
それにガードがMAXになればマジックガードを使うこともなくなってさらに黒字。
二次の時点でマジックガードが必要ということがほとんどないけどな。
書いてて気づいたが、その友はマジックガードを常時使ってるんじゃないか?
そうだとしたら魔はどれも赤字になる。
マジックガードはせいぜい80Lvまではいらん、とそいつに言っとけ。