答えにくい質問かもしれませんがニューマン、ヒューマン、キャストの中 で総合的に ...

  •  WC
  • 2009-02-19 22:52 投稿
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

答えにくい質問かもしれませんがニューマン、ヒューマン、キャストの中
で総合的に一番強いのはどれですか?

回答(1)

ベストアンサー
  •  GIGA
  • 2009-02-20 10:06 投稿
基本的に
攻撃力はキャスト>ヒューマン>ニューマン、
命中力はキャスト>ニューマン>ヒューマン、
法撃力はニューマン>ヒューマン>キャスト(テク発動不可)

です。
キャストはトラップが使えたり、トラップがトラップビジョンなしに見えたりしますが、反面一切のテクニックが使えません。

ニューマンは体力、攻撃力、防御力は低いですが、回避力や法撃力は高いです。
ヒューマンはバランス型です。逆に言えば器用貧乏です。ただ、多くの武器を装備できるように思います。

どの種族が一番強い、というのはなく、自分がどんなプレイをしたいかによると思いますよ。
体力や射撃が強いのがキャスト、体力が低いが攻撃(剣など)が強いのがニューマン、ヒューマンはバランスがいいんです、ぼくとしていえばけっきょくバランスがいいヒューマンがレベルアップして一番バランスがよくおすすめです。