私は片手剣が素晴らしいと思う神様。 そして太刀が苦手な神様 何故みんなは太刀を ...

封印の神様のキャプチャー画像
  • 回答数:21
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

私は片手剣が素晴らしいと思う神様。
そして太刀が苦手な神様

何故みんなは太刀を使い片手剣を使わないのですか?
使いやすいから以外の回答待ってます

回答(21)

威力低いからじゃないの?
自分弓だから分かんないけど。

↓ドラッグ
多分副神が荒らしにきますよ。一応注意しといてください。
言いたい事は3つ

1:片手剣の威力は手数でカバー
2:副神様が嵐をするとはもしかして《神様ですよ》の投稿見てから言ってる?もしそうなら安心してクレ
《神様ですよ》は私の仲間だから
3:私は携帯からアクセスなのでドラッグは出来ない
逆に太刀が使えない片手剣使いがここにいたりします。
かっこよさとかも人気の好まれる要因の一つでは?

携帯からだと、ドラッグしなくても見えてしまいますね
私は太刀が1、2番目に苦手です。
かっこいいからか。片手剣もかっこよくなれば人気出るでしょうか?

白字もドラッグなしで簡単に見えてしまいますw
私は太刀も片手剣も使えませんwww
使えるか使えないかは人には得意、不得意あるから仕方ないw

得意武器にならなくて良いから太刀使いにはもう少し片手剣の素晴らしさを知ってもらいたいw
見た目とカッコイイのと、一撃の威力が片手剣より大きいからだと思う。

使い方次第で太刀の数倍の戦力になるのだが…
カプコンよ、片手剣をかっこ良くしてクレー

太刀使いよ、威力を求むなら大剣を使えー(私は大剣がサブ武器)


さて貴方へ返答。
貴方の返答をみる限り、貴方も片手剣使いですか?もしそうなら非常に嬉しいですww
別に神様ではないですけど、片手剣は好きですね。
何故なら、双剣のように手数も多いし、大剣などのようにガードも出来ますからねw
剣を出した時の動きも速いしw
すばらしい意見ですw
貴方みたいな人が増えてくれるともっと片手剣好きな人が増えるでしょうw
状態異常属性がついていると手数が多い分速く状態異常になる
ところが好きな神様だすよよ
太刀はリーチはいいが防御面は全然だすよよ
ですよねーw
片手剣は属性倍率70%と低いですが手数を活かして状態異常を与えるのは片手剣の特権ですww
2ndG時代は片手剣使ってました。
実は私も今はこのように片手剣を語ってますが、2ndG時代はメイン武器は大剣でしたw
ど〜も。太刀使いデス。
太刀は片手剣より一発一発の威力が強いからね。尻尾とか狙いやすいし。
片手剣の良くない所は、中途半端な盾 。回転回避で十分。あと、攻撃範囲の狭さは致命的。あれでレウス類の尻尾切りづらいって。
まあ、片手剣にもいい所はあるしね。2ndGでは片手剣使ってたし。「何故みんなは太刀を使い片手剣を使わないのですか?」と言ってたけど、みんなそれぞれ得意不得意があるから。あなたもテキトーな太刀つくって練習してみたらいかがですか?
克服できたり、なぜ苦手だか分かるかもしれませんよ。
1発が片手剣より太刀の威力高いのは普通でしょうw
もし逆に1発が片手剣>太刀ならモンハンユーザー90%は片手剣使うでしょうww

次にガードですが、確かに中途半端なガードで簡単に退けぞります。しかし、回避では間に合わないと言う時はおそらく皆さんあるでしょう。その時使うのがガードです。
中途半端と言えどダメージを抑える事ができます。それを踏まえて太刀は・・・

そしてに尾尻。これは・・・片手剣の弱点ですww
まー弱点なんて各武器に必ずあるものなのでキニシナーイw

私もこれをきっかけに太刀を使ってみるので片手剣弱いと思う方も是非この機会にww
自分は太刀より片手剣のほうが好きです。
やっぱり片手剣はすばらしいですよねww
片手剣?太刀?

雑魚以外だれも
使わんわks
つまり君は太刀使いと片手使い=雑魚と言いたいのだねw
どうも、最近になって片手剣を使い始めました。
主にアルバの料理に使ってます。
片手剣があまり使われてないのは最初に武器を選ぶとき、武器の見た目が地味、
攻撃のモーションも地味だし、敵に密着しないと攻撃はできないってどうよ?なんて考えてる人が結構多いんじゃないでしょうか。
実質自分も最初はこれらの理由から片手剣は選びませんでした。
確かに太刀は片手剣のテンポでは攻撃できないので、どうしても攻撃しにくいですね。
方向転換も片手剣と比べるとしにくいですし…
2G時代は太刀使いだったんですが、3rd買ってからはあれは幻だったのか?っていう
ぐらい太刀が自分に合わなくなりましたww
攻撃とモーションが地味は良くわからん。
でも、密着しないといけないのは確かにそうですねw
あなたの言う通り、片手剣使いは友達の中でもとても少ないです。
そのうえ片手剣は貧弱な武器として凄いバカにされています、、、、。

僕はメインは双剣なのですが、同じリーチの短い片手剣もよく使います。
僕的には、使い方次第で良い武器だと思うんですけどねーーーー。
どうもみんながバカにするので使いづらい!!!!!!

いつになれば友達に認められるのか、、 
確かに私の周りに片手剣使い、片手剣使える人は私含め4、5人しか居ません。
別に使わなくて良いからもう少し素晴らしさを知って欲しいです
私はガンランス使いですが、個人的にはリーチの差と属性値の差がちがうだけかと。
私からしたらガンランスが1番神様かと((笑)
ガンランスもすばらしいですよねww
最強のガード、肉質無視の砲撃、そして竜撃砲。

更には通常型、拡散型、放射型の使い分けといった奥の深い武器ですよねww
明確な答えではありませんが、「みんな太刀使ってるから俺も使おっかな」と言った風もあるみたいですね。

私は片手剣より双剣派なのですが、もしかしたら一つの欠点として、砥石の消費が激しいってのもあるのかも知れませんね。
みんな使うからかー
そんな理由で人気なら悲しいですw
みんな敵にたくさん攻撃当てられないから片手剣は無理なんですよ