私は天嵐防具4部位にカルムをよく担ぐんですが、この状態でタイフェンに強化しても大 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

私は天嵐防具4部位にカルムをよく担ぐんですが、この状態でタイフェンに強化しても大丈夫でしょうか??

SRはカンスト手前なのでレア度緩和とかはもう関係ないんですが、天嵐防具は覇種武器にいろいろと対応してなかったような気がしました。
どうなんでしょうか?

回答(2)

ベストアンサー
私もそこはたまに見てますね。
確認しようにもSR高いのはガンナーしか持ってないのでなんとも…

参考としてネ実wikiの記事でも。
http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/791.html
こちらも上の方には覇種と書かれていますが、下の本文には書かれておらず、???です。
携帯止まっちゃってコメント遅れました。

知恵袋でも同じような事を前に質問していて、「大丈夫ですよ〜」という回答があったので思いきってタイフェンに強化しようと思います!

回答ありがとうございました!
天嵐防具を装備していれば、天嵐武器・覇種武器は同様の効果が得られるはずです。
いちおう公式マニュアルにも説明がありますが、はっきりとしてませんね。
http://members.mh-frontier.jp/manual/armor/main/#07
勝手に貼っていいのかあれですが、このサイトを見る限り天嵐防具は覇種武器に対応していないような事を書いていたので不安になりました。
http://tengekimhf.blog38.fc2.com/blog-entry-506.html
素材やらをいつもここで見ていたので間違っているともあんまり思えないような気がするんですが、やっぱり一部間違っている部分があるんですかね??