私は全くACをしたことがありません。 最近 初めて知りました。 質問は2 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

私は全くACをしたことがありません。
最近 初めて知りました。

質問は2つです。
1つは『そんな 私でも出来ますか?』
皆さん 難しいと言っていたので…
買おうか、買うまいかなやんでいます。

2つ目は
『良い所。悪い所』
を教えて下さい。

どちらの質問でも良いので、お答えいただきましたら嬉しいです


回答(2)

ベストアンサー
確かに最初は難しいかもしれませんが、少しずつ慣れていけばいいです。(自分はデビュー作がLR[ACシリーズ最高難易度]だったので挫折しまくりでした…。)3はかなりプレイしやすく、入門するには最も適していますよ。3のリメイク版という事で、追加要素が更に嬉しいです。
ACの特徴としては、試行錯誤しながら自分の機体を作り上げ、新しいパーツ等を手に入れた時は、不思議と凄く嬉しくなります。一度クリアしてしまっても、やり込み要素が多いので長く楽しめます。
買って損はないです!
とにかく根気よくプレイすれば初めてでも大丈夫です!

長文申し訳ありません。
あなたでも自信を持てばできるはずです!
僕も初心者ですが全クリしました。

良い所は自分だけのACが作れて楽しいこと
通信ができること
前作からのパーツが復刻していること

悪いところというか少し操作が難しいかもしれません・・・
でも設定でやりやすいようにボタン配置が変えられます
良い点、悪い点
分かりやすかったです。

改造できる、CGなどに興味を更に持ちました。
買ってみようと思います

ありがとうございました♪
私アーマードコア初心者なのですが、かって正解でしたよ。

良いところ:自分の好きなようにACを作れる、色を好きなように選択できる(迷彩柄も可能)、グラフィックはPS2版をほとんど変わらない、戦闘が爽快感がある、BGMがかっこいい、携帯ゲーム機なので手軽に&画面分割せずに対戦可能、復活したパーツもある、操作方法は自分の好きなように設定できる。

悪いところ:操作が最初は難しく序盤はミッションで苦戦するかもしれない。(なれれば余裕ですよ)