神鳥レティスにつけるお勧めスキルを教えてください。

駿輝のキャプチャー画像
  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

神鳥レティスにつけるお勧めスキルを教えてください。

回答(5)

ベストアンサー
耐久戦するなら
攻撃SP
守備SP
守備3
体技ガード
HP回復

速効がいいなら(大差ないけど・・・
攻撃SP
攻撃3
HP回復
守備3
守備SP

あと会心封じくらっても戦えるようにしたいときは、
めいそう用のスキルを固有系のスキルにすると適当な特技も覚えるんで
自動HPや全武器装備ほしいなら攻撃なり防御なり削っていくしかないです。
こんなとこですね
いろいろ、ありがとうございました!
竜神王はほぼ確定これで全体攻撃特技はほぼ完璧です。
なのであとはメタル系対策(メタル以外にも耐性もった奴)の対策で
ステータス強化系や魔人切りを使えるスキルがメジャーです。
あとはお好みで自動HPやMPあたりを
魔人切りをもったスキルは何がありますか?
あとステータス強化は何がお勧めですか?
魔人切りはいしあたまがおすすめです(使うなら
ただし必要なとこまでしかふらずにとめたほうがいいです。

ステータス系は攻撃SP,3や守備SP,3などがいいと思います。
攻撃力と守備力でしたらどちらを上げたほうがいいですかね?
あと関係無いんですけど僕は暗黒の魔人を作ったんですがスキルが
攻撃力アップSP、3は決まったんですがあと3つが決まりません。
できればこの質問にも答えてください。 本当に沢山すいません。
攻撃を優先するほうがいいと思います。

暗黒の魔人は選手権用ならレオソード(もったいないけど)か体技ガードで自動MPをつけたり、息封じガードやマヒガードやザキガードで自動HP回復をつけるといいです。
あと必須なのがめいそうこれはレオソードで自動MPなら問題ないです。
体技ガードで自動MPつけたならHP回復でつけるのがいいです。
あと選手権にしてもそうじゃないにしても守備SP,3は結構お勧めです。

こんなかんじで5個うまると思います。
正直全部あったほうがいいっちゃいいんでどれが一番とかは言えないんでお好みでいろいろやってみてください
神鳥レティスのスキルは決まりました!
暗黒の魔人のスキルはaaiiuuooさんならどの5個にしますか?
(レオソードはちょっと無理です)
マスタードラゴンや竜神王の輝く息を使えるスキルなら原則何でもおk
後は無駄に特技を増やさないこと