石の取り方を教えてください できればポケギアに登録する人でお願いします。

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・カラー」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

石の取り方を教えてください
できればポケギアに登録する人でお願いします。

回答(5)

金・銀ではつきのいし・たいようのいし・かわらずのいし以外はおくりものぐらいでしか手に入らなかったと思います。ポケギアに登録していしをもらうのは、確かクリスタルのシステムです。
  •  fu10
  • 2005-11-26 23:17 投稿
たいようのいしは虫取りコンテストで1位をとる。
つきのいしは月曜日の夜お月見山の裏の出口に行くともらえる。
かわらずのいしは虫取りコンテストで3位をとる。
他の採り方はおくりものですかね…
太陽の石は、虫取りで一位。
変わらずの石は、虫取りで三位か、トゲピ−が孵化した後、ウツギ博士から貰う。
月の石は、トージョウの滝の左の方。
水の石は、マサキのじいさんに、ヒトデマンを見せる。
雷の石は、(水の石と同じ  )ピチューを見せる。
リーフの石は、(同じ    )クサイハナを見せる。

こんな感じです。
  •  313
  • 2005-12-27 22:37 投稿
ハナダの岬の爺さんにべろリンガを見せる→変らずの石
虫取り大会2位→変らずの石(3位は黄金の実)
イワークやイシツブテもたまにもってる
マサキのうちでポケモンを見せるたびにいろんな石がもらえますよ。