真・ガンダム無双についての質問です。 機体のバンシィとキャラクターのマリーダを出 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

真・ガンダム無双についての質問です。
機体のバンシィとキャラクターのマリーダを出す方法を教えてください。

回答(1)

バンシィ
メインパイロット「リディ・マーセナス」「マリーダ・クルス」のどちらかを使用可能にする。

マリーダ・クルス
アルティメットモード「戦いは質と数だよ!」の「空を舞う女王」の全目標クリア
金→1200機以上撃墜
銀→1000機以上撃墜
銅→750機以上撃墜

リディ・マーセナス
アルティメット「空中の救出作戦!」の「決戦!ジブラルタル」の全目標クリア
金→1200機以上撃墜
銀→1000機以上撃墜
銅→800機以上撃墜

○○機以上撃墜は、金達成すれば、一回で全目標クリアできます。


因みに、撃墜数稼ぎでお薦めは難易度を7に設定の、機体&キャラは、カンストウイングゼロ&ヒイロ・ユイ。
スキルは「エースキラー」「一騎当千」「撃墜王」「ハイテンション」「集中」辺りがおすすめ。
ローリングバスターライフル一回で100機近くは撃墜可能です。

難易度8にすると、エース機撃墜が困難になりますので、7が丁度いいです。

獲得目指して頑張ってください。

後、全目標クリアした人からのアドバイス
マリーダ・クルスを獲得できる作戦では、敵の数自体がかなり少ないので、目標達成するのに時間がかかるので注意。
遊撃兵が出るエリアだけを制圧しないで、それ以外を取られたら取り返してを繰り返していれば、いずれは1200機以上の撃墜は可能になりますよ。
無論、遊撃兵の撃墜もしてはいけません。奴らがいないと味方エリアを制圧してくれませんからね。