盗賊王の大宮殿のボスの攻略方法を教えてください

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

盗賊王の大宮殿のボスの攻略方法を教えてください      

回答(1)

ボスの攻略法にはなってないと思うんですが…
一応御参考に宜しくお願いしますw

最深部は100回です。
ダンジョンの攻略方法を紹介します。
まず、序盤は剣と盾を早めに手に入れ、レベルを上げます。
あまり仲間を意識して集める必要は無いと思います。
それよりも、杖や巻物の識別に力をいれていくと良いと思います。

★序盤の仲間
スカイフロッグ3匹 斜め攻撃もするので使い勝手が良いです。

中盤以降になると、スカイフロッグを捨て『スライムエンペラー2匹』『ゴーレム』に切り替えました。
この組み合わせで50階くらいまで行きました。

50階以降になると、マージマタンゴが出現するので、仲間を全員見捨て、マージマタンゴ3匹に切り替えます。
マージマタンゴは限界レベル30で、基本能力が高い上に回復魔法が使えてかなり使い勝手が良いですw

★50階付近での仲間 マージマタンゴ3匹

マージマタンゴ3匹で75階付近まで行きましたが、途中で1匹死んでしまったため『ゴールドマン』を加えました。
このあたりから魔物がものすごく強くなるので注意が必要です!

75階付近 『ゴールドマン』『マージマタンゴ2匹』このペアで91階まで行きました。

91階にて『ゴールドマン』『マージマタンゴ』がやられてしまった為、代わりに『キースドラゴン』を入れます。
91階以降では『スターキメラ』『キースゴラゴン』『ヘルバトラー』が出ます。
スターキメラの輝く息、キースドラゴンの激しい炎が強いので、長居はせず、急いで100階を目指す事をお勧めします。

★最終的な仲間 キースドラゴン2匹、マージマタンゴ
ヤンガスのレベル62 力99 まもり99 かいひ94 うんのよさ93+3

50階以降になると、パンを落とす敵が沢山出るので、ゆっくりとLvUP↑出来ます。
しかし、75階以降になると敵が極悪なので、モンスターハウスに入ってしまった時の為に『モリー壷3つ』『マヒの巻物』『ルーラ草』を大量に集めておく必要があります。

盗賊王の大宮殿の攻略ですがご了承下さい。
お役に立てれば幸いですw