皆さんにお聞きしたいことがあります。 私は5−3で戦うウェスカー&ジル戦でパー ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

皆さんにお聞きしたいことがあります。
私は5−3で戦うウェスカー&ジル戦でパートナーのある部分に困っています。
それはダメージです。難易度アマチュアなら大丈夫なのですが、
難易度がノーマル以上になるとほとんどパートナーがジルを
羽交い絞めにするときにジルの銃撃にあい瀕死状態になってしまいます。
しかもパートナーは半分以上ダメージをうけても回復アイテムを使いません。
これを解決する方法を教えてください。

回答(2)

ベストアンサー
きましたね…
対策としてはアーマー(防御服)をきせたりさせてはどうでしょうか?
それとシェバを安全なところで待機させて(WAIT)で自分はジルへ近寄ってボタンをおしてはなしかけます!でジルが怯んだところでシェバを来させて自分が羽交い絞めにし何度か繰り返しやります。
またはグレネードランチャー(閃光)をもってコスチュームをゼブラにしてジルを羽交い絞めしたい時にジルの足元に撃って怯ませます。
ちなみにゼブラは閃光系を食らいません。
あとは自分が羽交い絞めにしてそれを繰り返すのです!!!

長文失礼しました。またなにかあれば連絡ください。
なるほど、ジルを閃光で封じるということですね。
いい考えと思うのですが、シェバを(WAIT)にすることなんてできるんですか?
(オンラインプレイならWAITのコマンドがありますが・・・)
なんであれ返答ありがとうございました。
オンラインで強い方と協力してはどうでしょうか?
シェバはあまり頭よくないので;

あとは前回答のように防弾服着るのがいいと思います。
返答ありがとうございます。
しかし、大変申し訳ありませんが通信プレイが私はできないんですよ。
なぜかというと、パソコンを有線にしているときはオンラインに
接続できたのですが、無線LANにした途端につなげなくなってしまったんです。
どうやら、IPアドレスを取得できないのが原因のようですが
そのやり方がわからず今だにつなげないでいます。
まあ、そういうことなのでご了承ください。