白猫プロジェクトのリセマラでRZ−XVというキャラが出たんですが 正直強いのかわ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

白猫プロジェクトのリセマラでRZ−XVというキャラが出たんですが
正直強いのかわかりません。
友達の招待を受けて3回引いて結果は☆4、☆3、☆2という結果です。 そもそもこの結果で初めていいのでしょうか?
☆4が二体くらい必要じゃないのでしょうか?
分からないので教えてください。
あとRZ−XVの強いところも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

回答(3)

RZはウォリアー系なので攻撃力は破格のものとなってます
が、攻撃速度が遅いというのもあるので正直人によって使い勝手は大きく変動してきます
敵の隙を突いて攻撃するスタイルが好きな方はいいですよ
わたしもRZではないですが星4ウォリアーで星4武器使ってますが魔法生物みたいなの以外はほとんど一撃です

正直最初に星4を2人持っていたとしてもデッキコストの初期は18なので2人パーティーしか組めないので色々できないことも増えてきます

万能というか主人公みたいな剣士がいいなら「ハオ」か「ガーネット」
弓矢なら「エリーナ」
素手なら「ミカン」か「コーンポップ」
魔法使いなら「ミラ」
ランスなら「アンナ」か「チッチョ」
ウォリアーなら「RZ」か「キャシー」
あたりが大当たり系ですね

一応上記の中でも人気なのは「アンナ」「チッチョ」「ハオ」「エリーナ」「コーンポップ」あたりですね

アンナは現在最強の名声を得ているくらいですがランスが使いにくい方にとっては微妙です
が、レベルを上げるとかなりの防御力になるので一定のところに到達するまではダメージ1です(チッチョも)

万能型だと「ハオ」ですね
リーダースキルで防御力がちょっとアップしますし初期からのアクションスキルも強いです

一応星4がRZでも問題はまったくないですし、現状星4が出た時点でリセマラ終了してもいいというくらいです
一度使ってみてどうしても無理というのであればリセマラ再開させるのでもいいと思いますよ

ちなみにですが星3で当たりとなると「シャロン」が人気です
むしろ星4は後回しでこれが出たら始めるという人もいます
能力自体は平均的な剣士なのですがリーダースキルが「ルーン獲得数中アップ」なのでレベル上げに使えます

RZは機械系なのでせめて人間がいいとかウォリアーは使いにくいというのであればリセマラ再開ですね

武器とかしっかりして、敵の攻撃みながら一撃叩き込むのはけっこう楽しいですけどね
低空ジャンプとかそういうスピーディな技を身につけて飛び込めばぎゃくにラグを利用できるかも。逆に飛び込んでくる敵に対応するには、基礎に帰ってしっかりと曲がり角とかのクリアリングをきちっとやればそこそこ対応はできるようになるとおもう。私もBO2のラグにはたまにイラッとするけど、まあ多少は妥協してやってるよ。頑張れ!
よゆーっしょ(`・ω・´)キリッ