白猫テニスについてです。 私のチームはCリーグです。突然チームに同時に加入してき ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

白猫テニスについてです。
私のチームはCリーグです。突然チームに同時に加入してきた5〜6人がいました。挨拶も無しに彼らは勝手にダブルス始めて負けてました。所謂負けマラ。
これだと、収 まりがつきます。
本題ですが、チームは承認制なんです。一体どうやって入ってきたのか?不思議でなりません。

一つ不思議なのは、メンバーの1人が脱退した瞬間に続々と入ってきました。

レートが下がったとか荒らされたとかはいいんです、この不思議な現象について解る方いらっしゃいませんか?

回答(3)

自己解決しました
マスター&サブリーダーが承認していないことが確認できたのなら
考えられるのは四つぐらいでしょうか。

1、承認制にしているつもりがそうなっていなかった。

2、サブリーダーが嘘をついている。

3、承認制のチームに承認されずに入る裏技がある。

4、バグ。

「5、6人一斉に」っていうのが、
バグとは考えにくいですし、
裏技ってのも、これだけのプレイ人数が居るゲームで
ネット上でも全く聞いた事がないですから無さそうですけど。
そうすると、1か2のどっちかですかね。

サブリーダーが何かの手違いで「誰でも加入可能」にしてしまってて
気付いて慌てて戻したときにはもうその5〜6人が入ってたとかで
罰が悪くて言い出せなかったり、、。

負けマラは、、、ただ弱かっただけじゃないですかね?
負けるときはドバっと負けたりするゲームですしね。


なんにせよ
「その5、6人が入って来た時は承認制にしていなかった」
のは確実だと思いますよ。
その、考え方が普通ですよね!
ただ、まるで裏で会話してきたかのように、
ダブルスやるひとー?
あーやるやるー!
とか入って数秒でこの会話してたのには驚きましたがw
承認制のチームなら、チームリーダー、若しくはサブリーダーが承認しない限り、入ってくることはできません。
チームリーダー、サブリーダーに確認してみましょう。
承認制ならマスターかサブリーダーが承認しないと入れません。

憶測ですが、Cリーグあたりから枠が空いてると一気に申請が来ることがあります(オススメに載ってるからだと思います)
Aになると1人抜けた直後に申請が来ます。
なので、オススメに載って一気に人が申請→リーダーが承認→ただそのひとたちが下手で負けただけ

または負けマラするために申請→リーダー承認→負ける

かどちらかだと思います。

基本的に誰でもいいから人が欲しいと思ってるマスターなら、申請きた際すぐ承認したのかもしれないですね。